« ケンボローホエー豚バラ肉でチヂミ | メイン | おいしっくすのベーグルで朝ごはん »

本格的スコーン

scone 紅茶の本「英語で紅茶!を書いたわたしのお気に入りの紅茶店のひとつ、 おいしい紅茶の店ディンブラ から取寄せた本格的スコーンです。
料理ブログがいろいろ人気blogランキングへ
スコーンの正しい召し上がり方は…

●スコーンの正しい召し上がり方
スコーンはフォークなどは使わず、手で食べます。
スコーンを上下にふたつ割りして、クロテッドクリームと、ジャムを一口分だけスコーンに塗って食べます。
▼クロテッドクリームの紹介ページ
▼王様のジャムの紹介ページ
我が家の近所のスコーン専門店のスコーンもおいしいですよ!
▼本格的スコーンのお求めは オーガニックサイバーストア

このスコーンの食べ方のマナーは、わたしの著書「英語で紅茶!のP72に書きました。
この本は「アフタヌーンティー誕生のきっかけは?」、「伯爵の名前から名づけられた紅茶とは?」、「紅茶を冷やすと白くなるのはなぜ?」など、ちょっとトリビア的な紅茶ネタをクイズ形式で楽しみながら覚えられる本になっています。
さらに巻末にはおすすめの紅茶と、その楽しみ方の一覧表もついています。

6月 25, 2005 in おいしい紅茶の店ディンブラ, スイーツ, ティータイム, 紅茶, |

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/797421

このページへのトラックバック一覧 本格的スコーン:

コメント

スコーンはたまにお子らと一緒に作ります。
小さめのをたくさん・・・。

私はスコーンと言えば、やはりジャムです。
結局いつもの安いイチゴジャムになってしまいますが、
たまにはこういうのもいいかも・・・。

最近、ここのサイトの愛読者になりつつあります。
後で、リンクしよ~っと♪ (^^)

投稿 sibuki | 2005年7月 3日 午後 06時52分

クローテッドクリームを一緒に食べると、また、だいぶちがう趣の味になりますよ~。砂糖抜き生クリームで代用してもいいので、一度ためしてみて! 
できたら、生クリームと3対ミルク7で混ぜたものを加えた、本物のミルクティと一緒に食べると、なおよし!

投稿 グルメガイド 森田慶子 | 2005年7月 4日 午後 11時35分

コメントを投稿