暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜104[笑っていいとも!]> 「笑っていいとも!」登場の長崎「角煮まんじゅう」

« 「笑っていいとも!」登場の熊本「本生 馬刺し」 | メイン | 「笑っていいとも!」登場の佐賀「佐嘉おぼろ」 »

「笑っていいとも!」登場の長崎「角煮まんじゅう」

●長崎角煮まんじゅう 10個入り (化粧箱入り) 本日の「笑っていいとも!」の「バラバラチョイス」コーナーのテーマのひとつは「九州お取り寄せ」。
長崎からのお取り寄せは岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」。
●長崎角煮まんじゅう 10個入り (化粧箱入り)
残念ながら、誰も選択せず、誰にも持ち帰ってもらえませんでした。おいしそうだったのに~。
お取り寄せは楽天市場の岩崎本舗

おいしい話題満載ブログがいっぱい!人気blogランキングへ

実はわたしは飛行機嫌いの連れ合いのせいで、旅行は電車で行けるところに限定されています。新婚旅行は九州に行き、そのメインのひとつが長崎で、名物の卓袱(しっぽく)料理も豪華な料亭のお座敷で味わいました。
卓袱料理のフルコースの中でも人気の東坡肉を「もっと手軽に」「よりおいしく」と考えられたのが『長崎角煮まんじゅう』。
徹底的に吟味して選んだ豚バラ肉をまる一日かけてじっくり煮込んで、脂抜きした、とろけるような肉をふわっとした生地にはさみ込んであります。
うん、思い出しただけでも、あの東坡肉のうまみ、食べたい!

お取り寄せは楽天市場の岩崎本舗

7 月 4, 2005 カテゴリー: 007お惣菜, 104[笑っていいとも!], |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ